Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シンプル白シャツ  

シンプルな白いシャツを作りました。

白シャツ8
パターンはいつものシャツ。生地はクルールの「ライトローン ホワイト」。カットクロスで購入。C&Sのコットンパピエを少し薄手にして柔らかくした感じ。バサバサっとした感触が気持ちいい生地です。

裁断と芯貼りは↓のシャツより先にしてあったので、あとは縫い合わせだけ!と、軽い気持ちでいたら、

台襟つけのステッチがどうにもこうにも決まらない!縫っては眺め→解きを繰り返し、しつけもやり直し、たぶん5、6回縫い直しました。毎度のことなんだけど、1回でバシッと決められた事がないんだよなあ…。シャツマスターへの道は険しい…。

今回、何かワンポイントを付けようと考えて、思いついたのがこれ。

見えますか?

白シャツ2

ちょっと寄って、

白シャツ3

こんなのつけてみました〜☆

白シャツ4

星の飾りは、最初ポケット辺りに付けようかと考えて買ってきたのですが、プラプラさせる方が絶対可愛い!と、こうなりました。
飽きたりしたら、簡単に取り外せます。

こんな洗いざらしでサラッと着こなせるようになりたいなあ〜。

白シャツ5

スポンサーサイト

category: 縫う(私)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/97-84ba2d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

