Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アラン模様のニットキャップ  

久々の「編む」カテゴリーです。

ニットキャップ1
糸はハマナカの「ソノモノ アルパカウール」、編み図は今は無き雄鶏社の「アラン模様の小もの」より、「ダイヤ模様のキャップ」。
寒い季節しか編み物をしないので、編み図や記号をちゃんと覚えておらず、「?」となることばかりなので、基礎の本を1冊買ってきて編むことにしました。
最初のゴム編みの部分だけ、少し段数を増やして、あとはデフォルトで。

ニットキャップ2

ニットキャップ3

ニットキャップ4

ニットキャップ5


ところどころ間違えたところもあるけど、自分で使うものなので、良しとしました。もう戻せないところまで来てたし。遠目に見れば分からないかな。

先にファーのポンポンを付けたくて、近所の手芸屋を回ったけど見当たらなく、大型手芸店まで行こうかと思いましたが、通販で携帯ストラップとして売っているものを発見。結果的にこれが大成功。元々金具がついているので、帽子に取り付けやすく、また洗う時には簡単に取り外すことができて、いい感じです。
糸が明らかに指定の物より太いので、かなりギチギチに編んで、右手の人差し指が痛くなりました…。そして、脱げはしないけど、やっぱり少し大きかった…。髪がぺちゃんこにならなくていいんだけどね。

スポンサーサイト

category: 編む

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/95-af796d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

