FC2ブログ

Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

カモフラ柄のボリュームスカート  

気がつけば前の記事からひと月近く経ってました。

カモフラスカート1
生地はノムラテーラーのカモフラ柄織りのジャガードのタフタ。限りなく黒に近いネイビー。

パターンはクルール「タック&ギャザースカート(丈を8cmプラス)」。タックの方向が左右で違っていて面白いです。
ホントはコンシールファスナーあきのパターンで、ちゃんとファスナーも用意して、あきの部分に伸び止めまで貼っていたのに、何だか面倒くさくなって、「今年こんなスカート多いし〜」と言い訳しながらゴムスカートに変更。おまけに裏地もテキトー。あはは…。

張りがある生地で、やたらかさ張るので、周りの道具をなぎ倒しながらの制作。裁縫道具を入れている缶が何回も落ちました(笑)。

アラフォーにこのスカートが許されるのか怪しいですが、スカートのボリュームに負けないように、ブーツで合わせます。脚も隠せるし(←ココ重要)。

「トップスをインして着る」のが流行ってるんだよねえ?

カモフラスカート2


急に涼しくなって風邪を引いたり、娘の運動会やら、ハロウィンに向けて衣装制作→惨敗(泣)やらと過ごしていたため、気がつけば10月ももう下旬…。秋物全然作ってないよ〜!

スポンサーサイト

category: 縫う(私)

tb: 0   cm: 2

コメント

Kanaさんいまさらごめん!
うほっ、ウエストなんて細いの~。
タックギャザースカートって私ゴムバージョンの作ったような気が?(ファスナー版もあるのね?)
生地のせいか、サーキュラースカートっぽくなってる!Kanaさん似合うよ~。
インしたいけどウエストが危険なのでローライズスカートにしようかと思ってんだけど(姑息な・・)、やっぱり潔くインしてウエストマークしたら方がステキだよなぁ。揺れるオバ心・・

URL | ウテオンマ #-
2014/11/12 15:34 | edit

ウテオンマさんへ

ウテオンマさんごめん〜!めっちゃ放置してた!
細く見えるように、ひねってひねって、頑張って撮った一枚よ(笑)。どんどんくびれがなくなっていく〜(ToT)!
そうそう、これは元々ファスナーのパターンなのよ。面倒くさくなってやめたけど(笑)。生地の張りがあるから、膨らんでて、足の周りに空洞ができるから、これからの季節はタイツが必須ね。
ウエストインの方が素敵なんだろうけど、ずーっと身体をひねってる訳にもいかないので、実際はウエスト隠して着ると思われます〜。

URL | Kana Kana. #8RGiDJv6
2014/11/20 15:04 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/93-2b01f025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。