Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リバティのティアードスカート  

本当は7月に出来上がる予定だったんだけど…。

ガブリエラマキシ2
生地はリバティ「ガブリエラ」。去年のC&Sのリバティ祭りで。パターンは去年作ったスカートと同じ(→)。一昨年作ったものもあるので、これで3枚目。今回は縫い代の取り忘れがないので、ちゃんとマキシ丈のスカートになりました。
ウエストは3分割して、真ん中には共布で作った紐、上下にはゴムを。

ガブリエラマキシ4


作りながら、まるでフラダンスのスカートの様に見えてきて、今年はリゾート地に行く予定もなく、「着る機会あるんかなー」なんて考えているうちに、ほかの物が作りたくなってしまい、しばらく放置。で、出来上がったのは8月末…。何回着られるかな。

ベルト丈4cm、スカート本体の丈は86cm。身長155cmでマキシ丈になります。

ガブリエラマキシ3

そろそろ秋物作ろうかな…。
スポンサーサイト

category: 縫う(私)

tb: 0   cm: 2

コメント

へぇ~、ガブリエラって言うんだ。
フラダンスじゃないって~。アニエスbでこういう柄見たような気がするー。花柄だけど、リゾート感薄くてシックで好きだわ~。リバティ買うとき、Kanaさんにご同行願いたいといつも思う。(笑)
ティアードスカートといえばKanaさんだねぇ!すっかり定着してる感あるぅ。

URL | ウテオンマ #-
2014/08/26 09:58 | edit

ウテオンマさんへ

コメント二つもありがとう〜!最近のコメントってスパムばっかりで(笑)。
リバティ王道の小花柄ってのは苦手で(地味顔に馴染みすぎて…)、ちょっとクセのある柄の方が好きです(笑)。
私はウテさんとあんず堂さんに行きたいわ〜!富山には大学の同期が住んでいるので、いつかお会いできたらなー。

URL | Kana Kana. #8RGiDJv6
2014/08/27 16:39 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/90-efa9117c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。