Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

かご巾着  

こないだの浴衣に合わせて。

かご巾着1
かごは近所の100円均一にあったもの。持ち手がついていたので、ペンチでもぎ取って使用。
布は、かごの中に敷く部分(底布?)と、筒の部分を裏表格2枚ずつ。
かごと布の縫い合わせは、ミシンを使うわけにはいかないので、手縫いで。1回目にざっくり、2回目は返し縫いしながらぎゅっと締めて縫い合わせ。ちょっと職人気分を味わいました(笑)。

紐は花に合わせて赤で。
大人の手にちょこんと乗る小さなかご巾着になりました。

かご巾着2


今年の夏はこれでお出かけして下さいな、お嬢。

浴衣コーデ


category: 縫う(子供)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/84-24cb5faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

