Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

リネンナチュールのシャツ  

リネンのシャツを久しぶりに縫いました。

リネンナチュールシャツ7

生地はC&S「リネンナチュール ラズベリーピンク」パターンはいつものC&Sの71番(アレンジ済み)。
いつもは後ろ中心にタックを入れているのだけど、今回は中心で縫い合わせる形。タイトめの仕上がり。丈をちょっと長く(+3センチくらい)。

タグ(すべてPres-de)をたくさんつけてみました。
リネンナチュールシャツ8



この生地、店舗に行く度にずっと気になっていたのです。
同じリネンでも、つやつや、とろんとろんの「やさしいリネン」や「天使のリネン」とはまた違って、ざっくり粗めのシャリっとした、乾いたような感覚。絶対シャツにしたら恰好いいだろうなと。

技術の問題もあって、恰好いいものになったかどうかは別として、この生地、めちゃくちゃ気に入りました!
見た目も好みだけど、厚めの生地なのに着てみるとひんやり涼しい〜。日差し対策にもってこいだな〜。

着るとこんな感じ。

リネンナチュールシャツ3

色違いや他のアレンジでも色々と作ってみたいなー。



スポンサーサイト

category: 縫う(私)

tb: 0   cm: 2

コメント

立派なDM作品なんだけど、kanaさんが作るともはや、このレベルはDMに見えない、、、、。凄すぎるよ!!
毎度、完璧な仕上がりですな。このピンク、明るいけど派手すぎず良いね。
この布、そんなにいいんだね!
最近作ってなさすぎて、あんまり布買ってないから実物見てないの。
リネンだったら、シャリ感あっても針通りが良さそうね。

URL | aki #rN1LClbI
2014/06/05 07:57 | edit

akiさんへ

遠目で見るといい感じ(笑)。近くで見ると結構曲がってる(笑)!
この布、私は気に入った〜!ちょっとメンズっぽい感じに仕上がったかなと思う〜。
針の通りも悪くないよ。厚みが出た所はゆっくり縫ったかな。
最近シャツブームかしら?次もシャツだー!

URL | Kana Kana. #8RGiDJv6
2014/06/05 23:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/74-3605f4a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

