FC2ブログ

Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

信州の旅その1(立山黒部アルペンルート)  

2泊3日で富山〜立山黒部〜松本に行ってきました。

黒部1
1日目は富山まで。途中立ち寄った公園のバラがとても綺麗だったので、何枚か。

公園のバラ


2日目は早起きして立山黒部アルペンルートへ。
黒部駅に着くまでに雨が降り出し、吐く息が白くなる程の寒さ。視界も悪そう。
案内板に「室堂(いちばん高いところ)の気温1℃」って書いてある!嘘やん…。
兎にも角にも、ケーブルカーとバスを乗り継ぎ、室堂を目指す。山頂近くまで登って来た所で雲が切れて晴れ間が見えて、外国人の方々からは歓声が。
バスを降りるとあれ?寒くない!雪遊びしている娘は「あつい〜!」
雪山散策しているうちに更に天気が良くなり、立山連峰が見えてきた。

黒部2


すぐ目の前で雷鳥にも会えました。(探しても見つからなかったのに、突然現れた!ラッキー♪)

黒部4


再びトロリーバスとロープウェイ、ケーブルカーを乗り継ぎ、黒部ダムへ。

黒部5


またトロリーバスに乗って、終点の扇沢駅まで。
色々と珍しい乗り物に乗った1日でした。

黒部3


スポンサーサイト

category: 旅行

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/72-a741c2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。