Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

お土産  

はさみ1

夕べ、仕事で堺に行っていた夫が「こんなん貰ったんやけど、これ何に使うん?」とカバンから出してきたもの。
お土産にいただいたらしい。
大阪の堺市は刃物の生産地。
ちょうど今使っている裁ちばさみ(もう20年近く使ってきたので)の調子が悪く、買い替えを考えていたところに、絶好のタイミング。

お土産に裁ちばさみって珍しいと思う。

はさみ2
スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

旅のお土産が高級ラシャ鋏! 
世間的には「何に使うん?」が真っ当な反応でしょうが、
ソーイング愛好家にとっては思いがけず嬉しいお土産ですね。
写真で見ると、スッとしててよく切れそう(←想像してうっとり)。
えらいいいもの貰ったな!(笑)

・・・・・・ちなみに鋏の下に敷いてある布は、
洗いざらしのハーフリネンダンガリーですか?(ぢーーーっ)

URL | 黒やぎ #6WRgJ5Is
2014/04/18 14:48 | edit

黒やぎさんへ

まさかのお土産でございました(笑)。
工場視察に行ったらしいんだけど、その工場では鋏作ってないらしく、お土産を渡されたのは全員男性という、謎のお土産。
社会人になりたての男子にはきっと必要ないものだと思われるので、夫に、いらない人には私が引き取ると伝えるように言っておきました(笑)。
刃先がすっと細いので、細かいところも切りやすそうです。いいもの貰ってきたわー。
下に敷いているのは(さすが目ざといな!)、「日々の布 リネンや」のリネンダンガリーです。
そのうち何かになる…はず。

URL | Kana Kana. #8RGiDJv6
2014/04/20 14:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/67-bee7afe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

