Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤い糸のブレスレット  

赤い糸ブレス1


時々見かけるこんなブレスレット、自分なりに作ってみた。


材料は、赤い糸(シルクを使用)と、マロンカットの石(シトリン)、ゴールド(14kgf)のボール。

赤い糸ブレス3
赤い糸ブレス2

シトリンの穴に針が通らないので、糸に手芸用ボンドをつけて、撚り合せて固める。これが針の代わりになる。

赤い糸ブレス4
赤い糸ブレス5
赤い糸ブレス6

これでビーズが糸に通りました。

売っているものは糸が1本のものが多いのだけど、
自分には華奢すぎて不安なので、もう5本糸を用意して、2本ずつの三つ編み。
途中でビーズを編み込むのを忘れないように。

赤い糸ブレス7

あとは金具をつければ完成、なんだけど、手持ちのパーツがないので、
ここからはまた後日。


なんか顔みたいだな。

赤い糸ブレス8

スポンサーサイト

category: 作る

tb: 0   cm: 2

コメント

先日何年ぶりかにアクセサリー売り場をのぞいたら(ってどうよ)、
以前Kanaさんが作っていたシルクリボンや、
今回のみたいなデザインのブレスレットがたくさん売られてました。
流行ってるんですねぇ(気づくの遅っ)。

シルク糸にシトリンに14金とは、なんとゴージャスな! 
もしや、これも「参戦用」ですか?(笑)
出来上がりは確かに顔、それもトリさんの顔みたいですね~。
それに、金運がアップしそう♪

URL | 黒やぎ #6WRgJ5Is
2013/11/11 17:38 | edit

黒やぎさん

(スマホで名前打ったら「黒焼き」がいちばん始めに出てきました)

あはは、「参戦!」したーい!チケット当たれ〜!
何だか世間では色々重ね付けするのが流行っているらしいです(未確認情報)。
重度の肩こり持ちなんで、ネックレスはつけられないし、指輪は結婚指輪でかぶれたりで、
唯一できそうなアクセサリーがブレスレットっていう次第です。

ゴージャス!という言葉に気を良くして、材料費を計算してみました。
糸→近所の手芸店で1巻250円、今回2m使ったと仮定で25円
シトリン→昔、浅草橋で2個500円で購入(近くに住んでました)、今回1個で250円
14kgfのボール→14金つったって厚めのメッキなので、2個で70円弱
留め金具はまだだけど、多分100円くらい
合計、多分500円しませーん!いえーい!
自己満足の一品です。

URL | Kana Plus+ #8RGiDJv6
2013/11/11 18:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/39-6a34356b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。