FC2ブログ

Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

痛恨のミス続き  

タロックスカート1

編み物もはかどらないわ、娘は熱を(初の40度越え)出すわ、他にも色々と溜まっていたので、
ストレス発散も兼ねて、そろそろ自分の物を作ろうと、
去年も作ったティアードスカートに着手。
生地はリバティ「ドクタータロック」別名「たろっち」。
こないだのC&Sでのリバティ祭りで購入。
前回、ポケットを作らなかったのだけれど、基本、鍵をポケットに入れているので、何とも不便になり、今回は忘れずに作ることにした。

タロックスカート2


直線、直裁ちのティアードスカート。
1段目は1周布幅いっぱい(約110センチ)
以下、2段目75センチ×2(150センチ)
3段目、幅いっぱい×2(220センチ)
4段目、幅いっぱい×3(330センチ)
ポケット以外は、ギャザー、繋ぐ、ギャザー、繋ぐ、ギャザー、繋ぐの繰り返し。

去年作ったもの(マキシ丈)が気に入っていたので、同じ長さで作成の予定が、
3段目の縫い代をつけるのを忘れ(−2センチ)、
バランスが悪いので2段目もカット(さらに−2センチ)。
若干短くなった。ブーツとか履くから、何とかなるかと自己暗示。
さらに、途中で前後スカートを逆に縫い合わせた事に気がつき、ほどいてやり直し。
さらにさらに、ウエストゴムを全部(3本)入れたあとで試着するとキツい…またやり直し。
ストレス解消になったんだかどうだか怪しい…。

スポンサーサイト

category: 縫う(私)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/32-46e0c3c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。