Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

歯医者にて  

食いしばりの癖があるらしい。
と言うか、自覚症状は以前からアリアリ。
顎の関節も、首も肩も年中パンパンなのが基本、
朝起きると、顎がだるいーなんてのはしょっちゅうなんて生活を送ってきた。
なかなか治らないねー、コレ治さないと治療できないよー、とは言われて、顎や舌のマッサージとかやってみてるけど、
はて、効果があるんだかないんだか…。

整体とか行った方がいいのか…?
ストレスが原因ってよく言うけど、それやったら、なかなか治すの難しいんちゃうやろか。
(溜め込むタイプ+発散下手…)

スポンサーサイト

category: 日常

tb: 0   cm: 2

コメント

こんにちは~
私もくいしばってます^^;
歯医者でナイトガード(寝るときに口に入れてガードする)作ったけど、
気になってあまり使ってません。
たまに使うと、顎が少し楽だったりします。
あとは、うすら笑い(口角を少し上げる)とくいしばらなくていいらしいけど、
気がつくと、奥歯をかみしめてるんですよね~><;
習慣だから、治すのは難しいみたい。。。
歯ぎしりはしないんだけどなぁ。
いつも、それだけ気合をいれてるってことで(気休め~)

URL | かよっぺ #9lmlHwDo
2013/10/13 10:01 | edit

かよこさん

うわわわ。コメントしてくれてたのに!ごめんなさい!
私も噛み締め、「仕方ないなー」くらいに思ってたんだけど、歯医者さんに「これも虫歯の原因になるし、骨格にも影響出てきてるよ」って言われてしまって、焦ってます。
とりあえず顎のマッサージとかやってみてるんだけど…、なかなか。

URL | Kana Plus+ #8RGiDJv6
2013/10/19 00:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/31-efe7d377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

