Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

いちばんの敵は?  

マキシワンピ3

やっと出来たー。旅行に間に合ったー。

生地はリバティCindy's Gardenと、やさしいリネンのブルー(C&S)、
パターンはクルール「マキシ丈サマードレス」。
ピンタックとレースをなくして、スカート部に裏地をつけた。

作り方仕様書にちょっと疑問はあるけど(バイアスの始末とか、V字部分の縫い方とか)、
まあまあの出来。

最初、無地部分は別の生地を用意していたけど、あまりの硬さに断念。
手持ちの中からこの生地を選び直し。

でもいちばんの敵は、縫いにくかった最初の生地でも、仕様書でも、夏休みの娘でもなく、
気温だったと思う。
芯張りのアイロンはもちろん、裁断してても、印付けしてても、
ミシン踏んでるだけでも滝汗!顎からポタポタ!身体動かしてない‼
絶対気候おかしいって…。

マキシワンピ1

…上に何か着た方がいいね。

スポンサーサイト

category: 縫う(私)

tb: 0   cm: 5

コメント

こちらでは、はじめまして。
こんにちは~♪miyocomです。
ちょっと~~、素敵素敵。
はぁーー、切り替え生地が青なのねぇ・・
センスいいなぁ。思いつかない!
どこぞの、ショップのお洋服みたいです。
シンディーズガーデン、いいですよね~~。
わたしは、今春、作って、あまりに沢山着たので
もう、しまってしまいました(笑)
クルールさんのこのパターンは、いつもポチリそうになりながら
なんか難しそうじゃん(手間がかかりそう)と、押し切れてませんでした。
でも、やはり、綺麗ですね。うーーーむ。来年・・・
kanaさん、お肌がすべすべでとっても綺麗。かわいいなぁ~~。
↓お嬢さんのお洋服も可愛い♪
リバティ好きなんですね。わたしも、好きでーす。

URL | miyocom #bncAx0zQ
2013/08/24 11:29 | edit

miyocomさん

ありがとうございますー!改めてよろしくお願いします!
柄の名前を忘れてしまっていたところに、miyocomさんのブログを思い出して見に行きましたよ。
ブルーのやさしいリネン、中途半端に使ってしまったので、残りをどうしようか考えなくては…。
このパターン、柄物で作ると、ピンタックいらないと思うので、あとはV字の切り替えさえうまくいけば大丈夫だと思います。来年いかがでしょう?
リバティ、縫いやすいし(アラも目立ちにくいし)涼しいから、春夏増えますね〜。

URL | Kana Plus+ #8RGiDJv6
2013/08/24 12:58 | edit

Kanaさん・おっじゃましまーす♪
こちらでは・はじめまして~junkoですっ(^^
すっごい・すてきっっ!!!キメ色Vがいいっっ!
ふらふらパターン・見に行っちゃいました!!!
断然・Kanaさんのがいいっっっ(^_-)-☆
わたし・ロングワンピ今からです。
で!おじょうさんのワンピ・すっごいひらひら~~♪
笑顔がすけてみえるよう!!!さっすが・ママ(^^
がんばって・さかのぼって・・・
名探偵コナンのOPって・B’zかも・・っていまさらながら気がつきましたヽ(^O^)ゝ
あ!リンク・いただいていってよいですか???
よろしくお願いします。

URL | junko #sSHoJftA
2013/08/24 19:27 | edit

junkoさん

お越しいただきありがとうございまーす!
改めてよろしくお願いします!
前に言ってた10mのじゃないんだけど、なかなか満足してます。
B'zまでさかのぼっていただいちゃって、ありがたい〜。
あ、最近コナン見てないや(笑)。
こんなヘッポコブログでよかったらリンクしてやってくださいませ。私もリンクもらっていいですか?

URL | Kana Plus+ #8RGiDJv6
2013/08/24 20:05 | edit

わーい♪余韻に浸りにきたら・もうお返事が(^^
ありがとうございます!リンク・いただいていきます♪♪♪
うち?どーぞ・どーぞ♪こちらも・ありがとうございます。(^^)/

URL | junko #sSHoJftA
2013/08/24 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/17-52127d9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

