Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネイビーの星の綿麻シャツ  

10月も半ばと言うのに綿麻…。

星のネイビーシャツ8
生地はC&S「星の綿麻 ネイビーに白」、いつものシャツパターンで。

前回から少し衿とポケットを小さく。
衿は中心で少し間があくようにしました。ボタンを上まで留めることはめったにないけど、こちらの方が好み。

星のネイビーシャツ3
星のネイビーシャツ4

台衿がけったいな形になったのでやり直し。なんでこんな形になったんだか…。

星のネイビーシャツ9


いつも裾の三つ折りをする時に、脇線のところでシワが寄ってしまうのが悩みだったんだけど、ふと思いついて、脇線を下まで縫わないでおきました。

星のネイビーシャツ7

これでシワが解消。

星のネイビーシャツ2
星のネイビーシャツ1

よく考えたら、袖下はいつもこうして縫ってるんだった。早く思い出せば良かったなー。


完成。

星のネイビーシャツ5


一か所縫っては3日開け…なんてやってたら、綿麻が着られる季節が過ぎてしまったような。透け感あるし。しばらくは重ね着にしようかな。

おまけに最近、すごく目が疲れるようになって、眠くて仕方ないという…。ああ、いよいよ老眼の始まりか…???


スポンサーサイト

category: 縫う(私)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/114-cdec7bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

