Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ドロップショルダーブラウス  

色々とバタバタしてるうちに、ひと月以上経ってた!

ドロップショルダーブラウス6
4月か5月に買ったはずのクルール本「明日着る服」から、やっと1枚出来上がりました。
生地はC&Sで買った「コンフォートコットンボイル オフホワイト」。
以前にシャツを作った生地の残りで、1.2mくらいしかなかったので、袖と前身頃の上半分は横地にとっています。
前身頃にレースを挟み込む位置が、紙のパターンでははっきり決まらなかったので、先に大きめに裁断した生地とレースを繋ぎ合わせて、それを身体に沿わせてレースの位置を決めてから改めて裁断しました。

ドロップショルダーブラウス5


レースの縫い代がちょっとしかないので、ミシンの前にしつけ。地味に面倒くさい…。

ドロップショルダーブラウス3
ドロップショルダーブラウス4


いつも作るシャツと比べると、襟もない、カフスも剣ボロもない!ギャザーもない!縫い代も折伏せしなくていい!なんて楽なんだ〜!

後ろはスラッシュあきからボタンに変更。

ドロップショルダーブラウス2


完成。
レースはもう少し下でも良かったかなー。

ドロップショルダーブラウス1


前回シャツを作ってから、7月4日のB’zのライブに向けて、義父母に娘を見ててもらうため(夫は出張だったので)に、家の中を大掃除し、ライブもアンコール前に抜け出し、週が明けると熱を出し、参観日もあり、夫はフランスで携帯を盗られ、そうこうしているうちに幼稚園が終業式。台風がやって来て、お泊まり保育は中止…。
なんて一か月でした。
日常の出来事はインスタにも載せてます→My Instagram☆

娘の夏休み中にあとどれだけできるかな…。

スポンサーサイト

category: 縫う(私)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/110-83d5d054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

