Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ギンガム×水玉のシャツ  

ある意味最強だと思う、この柄。

ギンガムドットシャツ3
生地はPres-de「先染めチェックにドットプリント生地《ブルー》」。
タグもいつものPre-de。パターンもいつものシャツで、前身頃を少し長く。
今回は、後ろ身頃にセンタータックを取り、ループもつけました。

ギンガムドットシャツ7


今回もミシン糸に悩んで、igで相談したりして、白黒ギンガムシャツでも使ったブルーグレーを選択(いちばん右)。

ギンガムドットシャツ8


最近睡眠不足なのか、なーんか集中力がイマイチの中で縫い始めたのが悪いのか、縫い目が歪むやら(チェック柄だから余計に目立つのよねえ)、変なところを挟んで縫っちゃうやらで、何回もやり直し(>_<)。台襟と身頃の縫い合わせなんて5回くらいやり直したような…。

ブルーグレーばかりだと暗くなりそうで、ボタンホールの糸は白に。

ギンガムドットシャツ5

1か所だけエメラルドグリーンみたいな色(上写真の左から2番目)で遊んでみました。

ギンガムドットシャツ6


そんなこんなで完成。つっかれたー(◎_◎;)。

ギンガムドットシャツ1

直置きするとメンズシャツみたいだなー。

ギンガムドットシャツ2

前身頃を少し長くしたので、前の浮いた感じが収まった気がします。
いい感じ〜。

スポンサーサイト

category: 縫う(私)

tb: 0   cm: 2

コメント

シャツ縫おうと思い立つと、Kanaさんちに来るわたし。(笑)
わ~、この生地よく見つけたねー。ほんと最強!シャツに仕立てたおかげで、さらに強くなった(?)感じがするー。
遠目に見ると、チェックと水玉の感覚が、大きな水玉にも見える感じがすごい。
センタータックとループも最強。(連発めんご)
Kanaさんのシャツのてしごとが憧れで、まずは基本を学ぼうと手の女シャツ、しっかり縫ってみるかなーって気になってるけど・・でも自分の好きな形にカスタマイズしたいな~とかも。とりあえず数作ってみるわー。(自分がシャツ似合わない体型なのも、どこかに置いてるけどww)

URL | ウテオンマ #-
2015/05/28 09:56 | edit

Re: ウテオンマさんへ

> シャツ縫おうと思い立つと、Kanaさんちに来るわたし。(笑)
おお、ってことは、ウテさん次はシャツなんだね〜。
いいでしょー、この生地。Pres-deっていつもタグしか買わないんだけど(笑)、この柄にはやられたわー。
色んなパターンで作ってみたけど、センタータック取るのが着心地としては楽かなー。フィット感には欠けるけど、もうピッタリサイズを求めるようなお年でもなく(笑)。
「手の女」持ってるんだけど、縫ったことないんだよー。ウテさん、是非作ってくだされ(他力本願かよ)、見たい見たい〜!
あっ、私もシャツ似合うかどうか無視して縫ってるよ(笑)。

URL | Kana Kana. #8RGiDJv6
2015/05/29 12:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/107-dcda3ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

