Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春色のティアードスカート  

自分の定番のティアードスカートです。

春色ティアードスカート1
生地はリバティ「Mary Jean」、本体パターンは直線直裁ちなのでなし。ポケットは、水野佳子「ポケットの基礎の基礎」より。
このスカートもこれで4枚目。ギャザー寄せは面倒だけど、歩いたときの裾の揺れる感じが好きで、自分の中で定番化してます。


両サイドにはポケットを。1段目と2段目にまたがっているので、ずれが大きくなってしまって残念。

春色ティアードスカート2

次からは上下の段をつないでから印を入れ直して、それからポケットをつけようと思います。

いつも通り、ウエストにはゴムと紐の両方を通して。

春色ティアードスカート3

先にこっちを作り始めていて、途中でシンデレラをつくらなくてはいけなくなったんだけど、こちらも旅行の前日(日付的には当日)に何とか完成。持って行けました。
まだまだ寒い日もあるけど、春気分です。


category: 縫う(私)

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://wakanoka.blog.fc2.com/tb.php/103-44b6557f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

