Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

今日のおやつ  


ビスコ

いーち・にー・さーん…。
並べて数える娘。


category: 日常

tb: 0   cm: 0

試作  

ニット試作

とりあえず片手を試作。
少し短い。

ニット試作2

綴じるの失敗したー。柄が繋がってないのでやり直し決定。

一日中、ほとんど使って片手が出来るかできないかくらいのペース。
なかなかつらい。

category: 編む

tb: 0   cm: 1

頼まれ事  


ニット

母からの頼まれ仕事。
軽〜く、「20個よろしく〜」って言われたけど、
そんな簡単じゃないぞ。

category: 編む

tb: 0   cm: 2

えっ  

桜

庭の桜の花が咲いてる!
来年の春、ちゃんと咲いてくれないと、サクランボがならないよ〜!

category: 日常

tb: 0   cm: 0

いざ、参戦‼  

京セラドーム


行ってきました、
「B’z LIVE-GYM Pleasure2013-ENDLESS SUMMER」京セラドーム!
約20年振りのB’z。
始まりから終わりまで、シングル曲を中心にした構成。
いやー、久しぶりに弾けた、弾けまくってきた。
たぶん今まで行ったどのアーティストのどんなライブよりも楽しかった。
「待ってたのはこの感覚だったんだ!」って感じた。
あんなに大声で歌ったのって、どれくらい振りだろう…。
懐かしい曲が流れる度に、嬉しいのと懐かしいのと、色々な感情が混ぜこぜになって、
何度泣きそうになったことか(いや、ちょっと涙出てたな)。
席も、ステージからは近くないけど、ちゃんと全体が見渡せる、なかなかの場所でした。

ひとり参加でよかった。あんなめちゃくちゃの自分は見せられん。きっとドン引きされるな。
帰りの電車が遅れて、もつれそうなヘロヘロの脚で乗り換えダッシュ!もう限界…!

次のライブはいつかなー(まだ今のツアー終わってないけど)。

category: 音楽

tb: 0   cm: 2

シルクリボン  

リボンブレス1

今さらだけど、作ってみた。
これからの季節に合わせて、ダーク系のリボンを2本使用。

リボンブレス2

上手く巻きつけて留めるのは難しいので、金具を付けて、楽につけられるように。

着けてみると、シルクのお陰なのか、手首がほんのり温かい。
…冷え症にいいんじゃないの?


category: 作る

tb: 0   cm: 2

燃える  


実家からの帰り道。
久しぶりに見た、真っ赤な空。

夕焼け2

夕焼け1

category: 日常

tb: 0   cm: 0

心置きなく  

パターンアレンジ

今日から夫は2泊3日で出張。
娘が寝てから、ゆっくりとパターンのアレンジを考える。
どうすれば思い描く形になるか、もっといいデザインにならないか。
案外、こうしている時がいちばん楽しかったりして。

category: 縫う(私)

tb: 0   cm: 0

