Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

京都に行ってきた。  

久しぶりに京都に行ってきました。

京都の買い物1


-- 続きを読む --

category: 出掛ける

tb: 0   cm: 4

パッチワークの迫力  

手仕事展
そごう神戸店 2014私の針仕事展

三ノ宮のそごうで開催中の、パッチワークの展示を見に行ってきた。
-- 続きを読む --

category: 出掛ける

tb: 0   cm: 0

勇み足  


C&S店舗

今やっている、リバティの予約で迷っていたので、もしかしたら店舗にあるかも!ってことで、C&Sまで行ってきたんだけど…。
残念ながら新しいリバティはなく、小さい買い物。

C&S買い物

予約、どうしようかな。通販にするか、もう少ししてから店舗まで行くか。

category: 出掛ける

tb: 0   cm: 0

あしや・いち  

14日の月曜日、初めての「あしや・いち」に行ってきた。
何年か前から存在は知っていたものの、なかなか行く機会がなく、今回念願叶いました(やや大袈裟)。
11時頃到着すると、もうすでにかなりの人、人、人…。

あしや•いち3

小型のテントやレジャーシートを設営している方も沢山。慣れていらっしゃる。

会場は、ざっくり2つのエリアに分かれていて、最初に着いたのは飲食店のブースが並んでいるエリア。
イタリアンレストランや、バール、高級焼肉店などなど。飲み物も、ワインやシャンパンなど、大人な品揃え。
フラメンコを踊っていたり、ジャズが流れていたり。お洒落だねー。
ここには子供の遊具がたくさんあったので、夫に娘を託し、私は物販エリアへ。こちらもすごい人。
食器や雑貨、こだわりのお店が並ぶ。さすがは芦屋?

もちろん、こちらのお店も。

あしや•いち4

この後、いつもg+のコミュでお話しているakiさんと初めてお会いしたのだけれど、
どうやらお互い人見知りだったらしく、会話が持たない!ああ情けない…。
後悔の残る初対面になりました…。

再び、飲食エリアに戻ると、娘はお店そっちのけで遊んでおりました。
「ここで何か食べる?」と聞くと、「びっくりドンキーがいい〜!」だそうで、
結局、何も食べずに会場を後にしたのでした。
あー、あんな青空の下でシャンパン飲んでみたかったなー。ほとんど飲めないけどさ。

戦利品は、こちら。

「C&S」では、カットクロスとアップリケ。

あしや•いち1

その隣の隣、「giricco」では、ヴィンテージのビーズとパイレックスのミニココット鍋?を。

あしや•いち2

この鍋、パイレックスやけど、やっぱり普通に電子レンジとか、オーブンとか…あかん、よな…。(それじゃあヴィンテージの意味ないし)


芦屋という土地柄なのか、大人の、こだわりのお店が多かったイメージ。それでいて家族連れの人も多く、楽しんでいる様子でした。

マルシェ、ほとんど初体験だったけど、面白いなー。
他にもやっている所を探して行きたくなりました。
今度はもうちょっとゆっくりしたいなー。

category: 出掛ける

tb: 0   cm: 2

