Sitting closs-legged

この姿勢から何ができる?

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

赤い糸のブレスレット  

赤い糸ブレス1


時々見かけるこんなブレスレット、自分なりに作ってみた。


材料は、赤い糸(シルクを使用)と、マロンカットの石(シトリン)、ゴールド(14kgf)のボール。

赤い糸ブレス3
赤い糸ブレス2

シトリンの穴に針が通らないので、糸に手芸用ボンドをつけて、撚り合せて固める。これが針の代わりになる。

赤い糸ブレス4
赤い糸ブレス5
赤い糸ブレス6

これでビーズが糸に通りました。

売っているものは糸が1本のものが多いのだけど、
自分には華奢すぎて不安なので、もう5本糸を用意して、2本ずつの三つ編み。
途中でビーズを編み込むのを忘れないように。

赤い糸ブレス7

あとは金具をつければ完成、なんだけど、手持ちのパーツがないので、
ここからはまた後日。


なんか顔みたいだな。

赤い糸ブレス8


category: 作る

tb: 0   cm: 2

シルクリボン  

リボンブレス1

今さらだけど、作ってみた。
これからの季節に合わせて、ダーク系のリボンを2本使用。

リボンブレス2

上手く巻きつけて留めるのは難しいので、金具を付けて、楽につけられるように。

着けてみると、シルクのお陰なのか、手首がほんのり温かい。
…冷え症にいいんじゃないの?


category: 作る

tb: 0   cm: 2

